2018年03月10日

酵素が活発に働ける体は疲れを感じない

健康とは、酵素が活発に機能できる状態のことだと言われます。
弱アルカリ性の環境だと、酵素は働きやすいのです。

昔私は営業職で外回りをしていたことがあったのですが、夕方になると
よく蚊に刺されていたりした経験がありました。

これは、私の身体が酸性になっていたのですね。健康体ではなかったのです。
野菜や海藻類は、アルカリ食品ですので積極的に摂取したいものです。

ビタミン剤は疲労回復に役立つと言われますが、それは、ビタミンの持つ
栄養の機能と、ビタミンの持つ補酵素としての役割があります。

酵素を助けて、体内でのさまざまな化学反応を促進させる成分も含みます。
ミネラルも同じように体内で酵素の補助的な役割を果たします。

鉄、マグネシウム、カルシウムなどのミネラルも、新陳代謝やそれぞれの
酵素の活性化に大きな影響を持っています。

ビタミンやミネラルは、酵素が活動を進める上で欠かすことのできない
ヘルパー(補酵素)としての役割を担っています。

ビタミン剤は疲労回復に良いからと言われますが、薬品として販売されている
化学で作ったものではなく、自然の食品からのビタミやミネラルをたっぷり
摂って、酵素を活性化して元気な体を維持しましょう。

玄米酵素・芽宝はビタミン・ミネラルも豊富な酵素食品です。
posted by ようこ at 17:35| Comment(0) | 酵素・玄米酵素・芽宝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: