2018年02月19日

酵素は生命にとって縁の下の力持ち


酵素は私たちの気づかないところでも、日夜休みなく働いて健康を守ってくれます。
生命のある食品と言われる肉や魚、野菜や果物など自然な食品には酵素が豊富に含みます。

寿命が延びたせいもあるでしょうが、最近認知症と言われる病も増えています。
私も高齢と言われる部類に入りますが、やはり、衰えは怖いです。

何が怖いかって、自分を失うのが一番怖いですね。
病も怖いですが、病はまだ処置ができますが、認知症が重症になったら家族は気の毒です。

予防のためには、何でも興味をもって、行動をすることだと思います。
高齢の女性が、写真を楽しみながら、インターネットで情報を発信して人気の人がいます。

何か好きなことがあって夢中になっていると、生きる糧になり元気で過ごせるのですね。
今年の冬はとても寒かったですが、ようやく春が近づいててきたように思います。

健康を守るには、まずは食事を気を付ける事、次に適度な運動をすることだと思います。
私も日の光を浴びながらペットとなるべく毎日公園に行きます。

広い公園で手入れも良くて素晴らしい場所なのに、人もまばらで勿体ないと思いながら歩かせてもらっています。

歩いている人は男性が多く、女性は少ないです。足を引きずって杖を突いている人もいます。ついこの間まで見かけた人が見えなくなると、病院にでも行かれたのかななどと思います。

歩くのも一人だと退屈ですので、地域で何とか集団を作るなどできたらいいのではないだろうかなどと思うこともあります。

でも、お世話になっている美容院の店長は、人と相談すると面倒なので、一人で山に登っているといいます。一人だと好きな所にすぐに行けるからだそうです。

老化に逆らって生きるための便利グッツ・玄米酵素・芽宝です。 

posted by ようこ at 16:53| Comment(0) | 酵素・玄米酵素・芽宝
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: