2018年02月10日

私たちの体の中での酵素の役割

私たちの体は、身体を構成する細胞であるタンパク質、糖質、脂質、ミネラル、ビタミンといった栄養素から成り立っています。

これらの栄養素が分解されて、複雑に組み合わされて、新しい細胞が誕生します。
そして、古くなって要らなくなった細胞の栄養素は、身体に害をあたえますので体の外に排出されます。

この排出の作用にも触媒としての酵素の働きは不可欠です。
もし酵素がなければ、私たちの身体は不要な老廃物を排泄できずに抱え込んでおくことになります。

老廃物を排泄できなくなると、体の機能はマヒしてしまい障害が出てきます。
新しい生命の誕生のメカニズムにも、酵素の役割は重大です。

生命活動全般を支えるのにも酵素の働きは大切であり、酵素のお世話がなくては生きていけません。
この酵素の働きが、何らかの理由でストップしたり、低下したりすると、私たちの身体は各器官の機能が低下して、健康は損なわれます。

酵素の働きが全面的にストップしたとすれば、私たちの生命活動は、ほどなく停止するといいます。
大切な酵素を補うサブリメントとしての便利な玄米酵素・芽宝です。

玄米酵素の基本形のような商品で、長い間定価の変更もなく、ご家族でご利用いただけます。
posted by ようこ at 17:23| 酵素・玄米酵素・芽宝